押尾学と酒井法子逮捕で反町・松嶋夫妻に火の粉が? 芸能界【げいのうかい】のウラの裏とうわさ

押尾学と酒井法子逮捕で反町・松嶋夫妻に火の粉が?

2009年08月22日

実録 私を抱いた芸能人

今月、麻薬取締法違反容疑で逮捕された俳優の押尾学容疑者(31)と、ともに覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された女優の酒井法子容疑者(38)と夫で自称プロサーファーの高相祐一容疑者(41)。

押尾容疑者、酒井容疑者夫妻のどちらとも親交が深かったのが俳優の反町隆史(35)と女優の松嶋菜々子(35)夫妻だという。今のところ彼らに“火の粉”は降りかかっていないようだが、連日2人にはピリピリムードが漂っているという。

 日々、次々と新事実が明らかになっている2つの薬物事件だが、押尾容疑者、酒井容疑者夫妻と反町・菜々子夫妻の関係はかなり深いという。

 「押尾容疑者はもともと反町の事務所の後輩で、押尾容疑者の前妻の矢田亜希子と菜々子はドラマの共演で仲が良く、家族ぐるみの付き合い。酒井容疑者と菜々子はNHKの大河ドラマ『利家とまつ』で共演した縁で、これまた家族ぐるみの交際をしていた」(芸能記者)

 押尾容疑者と矢田の結婚をめぐっては、「周囲がかなり反対した」(同)というが、そんな時、結婚をしきりにすすめたのが反町と菜々子夫妻だったという。
 「押尾容疑者と矢田は何度か神奈川県内にある反町夫妻の自宅を訪れ結婚について相談していた。押尾容疑者はすでに反町と同じ事務所を辞めていたが、反町夫妻は親身になって相談に乗り、押尾容疑者と矢田は結婚の決意をしたから大恩人です」(女性誌記者)

 一方、松嶋は7月に発売された女性月刊誌の中で、酒井容疑者との仲の良さをアピールしていたという。
 「松嶋の特集が組まれていたが、松嶋は『ハワイ、中でもオアフ島の海に魅せられたのは、酒井法子さんの旦那様に、素敵なビーチを案内していただいたのがキッカケ』などと語っていた。酒井は同誌に『菜々子さんとは大河ドラマ『利家とまつ』以来、仲良くさせていただいています。(中略)彼女がニコッと笑うだけで誰もが幸せな気持ちになれる』とコメントを寄せ、家族ぐるみの親交をつまびらかにしていた」(同)

 これまで、酒井容疑者夫妻と家族ぐるみでの親交が伝えられていたのがキムタクと工藤静香夫妻だが、「酒井容疑者夫妻の薬物使用を周囲から伝え聞いていたキムタク夫妻は、火の粉が降りかかるのを恐れ、すでに疎遠になっているとのうわさ」(同)というから、ぜひともここは、反町・菜々子夫妻の2つの事件への感想を聞いてみたいところ。

 反町は先日公の場に登場したが、「関係者はかなりのピリピリムードで、とても聞ける状態ではなかった」(ワイドショー関係者)というが、どちらかといえば、押尾容疑者の事件がショックに違いないという。
 
 「自分たちの後押しで結婚したのもあって、かなりかわいがっていたから無念でしょう。菜々子はドラマの撮影現場で酒井容疑者逮捕について、『やっぱりね』と話していたそうだから、薄々、感づいていたのかもしれません」(ドラマ制作関係者)

 反町・菜々子夫妻に何らかの“被害”が及ぶことは今のところなさそうだが、当人たちは実は、戦々恐々の日々を送っているのかも!?

さらに詳しく・・・芸能界のウラ事情

【日記の最新記事】
posted by げいのうかいのうわさ at 19:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。