芸能界【げいのうかい】のウラの裏とうわさ

和田アキ子でもジャニーズの悪口はNG?

2009年03月31日

実録 私を抱いた芸能人
TBS系「アッコにおまかせ」で芸能界のご意見番こと、和田アキ子(58)が29日の放送で、ジャニーズに対して危険と思われる発言をし、番組の出演者をビックリさせたという。
(以下引用)
(前略)
TOKIOの国分太一(34)が一般人OL(31)との交際を堂々と宣言した≠ニの記事が紹介されたときのことだ。
(中略)
アッコは「へえ〜、そんなことしていいんだ?」と驚いた様子。そして「国分君は独身でしょ。だったら、いいじゃない! 何歳だっけ?もう34歳なんだ。いい年だし、それに国分君はいい子≠セしね。国分君だけじゃなくて、TOKIOはみんな、いい子ですよ。性格がいい子ばっかり」と続けた。問題発言はこの直後に飛び出した。

アッコは首をかしげながら「ほかのグループには『エッ?!』という子がいるからね!」ときっぱり。
その瞬間、スタジオ内は静まり返った。
(中略)

すかさず、司会担当の峰竜太が手を振りながらこれ以上発言してはダメ≠ニばかりにアッコを制止した。
アッコが「なんで? 名前は言っていないじゃん。ダメなの?」と不満の意を表すと、峰は「いやいやいや、芸能界はみんな性格のいい子ばかりですから」
と言って必死にアッコをなだめた。話の流れから、アッコが言う「ほかのグループ」が、ジャニーズを指していることは明白だっただけに、峰は肝を冷やされたようだ。
(引用元「東スポ」より)

今でもジャニーズ界のことをちょっとでも悪く言うとダメなんですね〜。
ジャニーズグループの名前を出していないにもかかわらず和田アキ子の発言が制止されるとは…。
これにはちょっとビックリですね。
これほどまでにジャニーズの影響力が大きいとは・・・って感じです。和田アキ子の『エッ?!』っていうのもおもしろいですね。
何でダメなの??みたいな発言がおもしろいです。和田アキ子が発言を止めるっていうことも珍しいことですが(笑)
いつもはガンガン突き進んで言ってるのに・・・。
最近はジャニーズの影響力が衰えてきているにも関わらず、まだタブーは存在し
てるんですね。それにしても和田アキ子はどのジャニーズグループの名前を出したかったんでしょうか。
若干気になるところです。
他のグループとなるとなるとまだまだいっぱいいますから絞り込めませんが。
最近のジャニーズの人気グループと言えばやっぱりKAT-TUNでしょうね。
あまり仲は良くないみたいですけどね。
番組もいっぱい出てますし、CDも売れてますし。
NEWSはちょっとやばいみたいです・・・。
頑張ってほしいですけど、ジャニーズ界は今後はどうなっていくんでしょうか。 さらに詳しく・・・芸能界のウラ事情

posted by げいのうかいのうわさ at 18:07 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド
×

